プリーツスカート回転ポーズps19-20(ふかん20度)

プリーツスカート回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

プリーツスカートに着目した回転ポーズです。プリーツスカート回転ポーズps19は、椅子に浅く腰掛け身体を伸ばしたポーズです。

プリーツスカート回転ポーズps19-20(ふかん20度)は、20度のハイアングルから撮影した5度ステップ、360度の回転イメージです。

スカートの丈は約40㎝で膝上までの長さになります。スカートの全体像ができるだけ把握しやすいよう、頭部と両腕を取り外しています。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

プリーツスカート回転ポーズps19-20(ふかん20度)

解説

椅子に座ったまま、足を前に投げ出し、背伸びしたポーズです。長い、退屈な授業が終わった後にしそうなポーズですね。

普通に座っているときと比べて、スカートの形状はさほど変化しないと思います。人によっては、お腹を大きく前に突き出す姿勢になるかも知れません。その場合は、スカートの形状もよりダイナミックに変化すると思いますが、マネキンの特性上、そうした豪快なポーズはなかなか難しいものがあります。

ただ、マネキンが人間のように柔軟にポーズが決められると、それはそれでバリエーションが増えすぎて困ってしまうかも知れません。これくらいがちょうどよいのかも。

タイトルとURLをコピーしました