プリーツスカート回転ポーズps10-20(ふかん20度)

プリーツスカート回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

プリーツスカートに着目した回転ポーズです。プリーツスカート回転ポーズps10は、スカートが開かないよう、すそを脚に挟み込みながらしゃがんだポーズです。

プリーツスカート回転ポーズps10-20(ふかん20度)は、20度のハイアングルから撮影した5度ステップ、360度の回転イメージです。

スカートの丈は約40㎝で膝上までの長さになります。スカートの全体像ができるだけ把握しやすいよう、頭部と両腕を取り外しています。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

プリーツスカート回転ポーズps10-20(ふかん20度)

解説

スカートが広がらないよう、しゃがみ込むときに両手でスカートを丸め込んだ状態です。

脚部が見えてしまうことを気にしている場面と仮定し、スカートは膝上に伸ばし、後ろ側は脚の間に挟み込みました。こうすることで、同時にスカートが地面に触れるのを防ぐことができます。

しゃがんだポーズでのスカートの状態は、これが一番ありがちな気がします。

足元に置いた小さな板は、本来の床面の位置になります。左足首が曲がってくれればこのような細工をする必要はないのですが、あくまでも参考ということで置いてみました。

タイトルとURLをコピーしました