ジャケット回転ポーズ11(0度)

jkt11-0-eye ジャケット回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

ジャケットを着たマネキンのパンツも含めた全身ポーズです。ジャケット回転ポーズ11は、ジャケットのボタンはかけず、両手を腰の後ろで組んだポーズです。

ジャケット回転ポーズ11(0度)は、約130㎝の高さから脚の付け根を中心として撮影した10度ステップ、360度の回転イメージです。カメラアングルとしては、約10度程度の俯瞰になります。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

ジャケット回転ポーズ11(0度)

解説

壁にもたれながら、たとえば恋人のような相手と顔を見合わせずに話しているシーンを想像しつつポーズを作りました。

両手を後ろに引くと、ジャケットの前がわずかに開きます。この姿勢の場合は、襟の縁がちょうど乳房の中央くらいにかかります。

ほんのちょっとした開き具合の違いなのですが、想像だけで描こうとすると意外と描けず、適当に描いてしまうと不自然に見えることがあります。難しいものです。

タイトルとURLをコピーしました