ジャケット回転ポーズ01(0度)

jkt01-0-eye ジャケット回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

ジャケットを着たマネキンのパンツも含めた全身ポーズです。ジャケット回転ポーズ01は、ジャケットのボタンはかけず、両腕を自然に垂らした立ち姿勢です。

ジャケット回転ポーズ01(0度)は、約130㎝の高さから脚の付け根を中心として撮影した10度ステップ、360度の回転イメージです。カメラアングルとしては、約10度程度の俯瞰になります。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

ジャケット回転ポーズ01(0度)

解説

ジャケットの基本ポーズです。

最初にポケットに手を入れたポーズを撮ったため、ジャケットにかなり細かなシワができてしまいました。アイロンをかけたものの、一の腕とポケットの部分に多少のクセジワが残っています。気にすると気になるものです。

Yシャツよりもクセジワがつきやすく、結構扱いにくい素材ということが撮ってみてわかりました。撮影に時間がかかりそうです。

さて、前ボタンを外してみたものの、肝心のジャケットの着こなしがあまり恰好よいとは感じられません。肩パッドを入れたり外したりと、出来得る限りの調整を施しましたが今一つです。

肩幅が狭く腰の部分が広いため、ジャケットの形がどうしても三角形になってしまうのです。男性キャラにこのイメージをそのまま適用するのは少々難しいかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました