浴衣回転ポーズykt05-0(水平)

浴衣回転ポーズ
スポンサーリンク

浴衣回転ポーズykt05は、片手を振って挨拶するポーズです。帯は兵児帯です。

浴衣回転ポーズykt05-0(水平)は、カメラアングルを水平にした状態で全身を画角に入れて撮った5度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

浴衣回転ポーズykt05-0(水平)

解説

兵児帯を結んだポーズです。

当初兵児帯を採用するつもりはありませんでしたが、結構イラスト化が難しい素材だということがわかり急遽撮影することにしました。

この結びは、兵児帯を普通帯の上に重ねて巻いたもので、アレンジ結びのひとつになります。兵児帯は上手く結んだとしても、ダランと垂れ下がりやすいため、ピンと上にはねた状態をキープするには少々工夫が必要になります。

その工夫の一つが、普通帯の結びを土台にしてその上に兵児帯の結びを置く方法です。

ただし、この方法だと従来の帯の結びも角度によっては見えてしまうため、普通帯の結びをもっと小さくしたり、より目立たない結びにした方がよいかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました