帯(一重太鼓)回転ポーズtaiko03-0(水平)

帯回転ポーズ
スポンサーリンク

帯(一重太鼓)回転ポーズtaiko03は、祈るポーズです。

帯(一重太鼓)回転ポーズtaiko03-0(水平)は、カメラアングルを水平にした状態で全身を画角に入れて撮った5度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

帯(一重太鼓)回転ポーズtaiko03-0(水平)

解説

一重太鼓のポーズはこのポーズまでとなります。

基本的には帯の形状を確認するためのポーズなので、腕の位置を多少変化させる程度のバリエーションしか思いつきませんでした。

自分自身で結んでみるまでは構造がよくわからなかったのですが、思ったよりもシンプルだということがわかりました。(ただし、着付けはかなりややこしい)

着物の太鼓よりも、浴衣のバリエーション豊富な帯結びの方がはるかに難しそうです。引き続き浴衣の撮影を進めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました