プリーツスカート回転ポーズps27-20(ふかん20度)

プリーツスカート回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

プリーツスカートに着目した回転ポーズです。プリーツスカート回転ポーズps27は宙に浮くうつぶせのポーズです。

プリーツスカート回転ポーズps27-20(ふかん20度)は、20度のハイアングルから撮影した5度ステップ、360度の回転イメージです。

スカートの丈は約40㎝で膝上までの長さになります。スカートの全体像ができるだけ把握しやすいよう、頭部と両腕を取り外しています。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

プリーツスカート回転ポーズps27-20(ふかん20度)

解説

宙に浮くマネキンです。

つっかえ棒が視覚的に邪魔にはなりますが、前後の写真を参照することで、見えない部分の形状やシワの流れがある程度は推測できるのではないでしょうか。

床面に伏せたうつ伏せポーズは多用されると思いますが、このような宙に浮いた状態の画像は用途が限られるかも知れません。

使う場面としては、まず後ろから強い風が当たっている場面だったり、前から突かれて後ろ向きに倒れこんだりという場面でしょうか。その場合は、画像は縦にして使うことになります。また手と足だけで何かにつかまり水平状態になっている場面だったら、そのまま使えますね。

参照写真は、あって困るものはなく、なくて困るものの方が明らかに多いと痛感しています。

タイトルとURLをコピーしました