パーカー回転ポーズpk44-20(ふかん20度)

パーカー回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

パーカーを着たマネキンによる動的ポーズです。パーカー回転ポーズpk44は、膝を抱えて上半身を後ろに傾けたポーズです。

パーカー回転ポーズpk44-20(ふかん20度)は、20度のハイアングルから撮影した5度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

パーカー回転ポーズpk44-20(ふかん20度)

解説

このポーズから「後傾」になります。

体を後ろ側に傾ける動的な姿勢やしぐさはほとんど思いつきません。一般にカラダを後ろに倒す例は、何かに寄りかかったり、ふっくらとしたソファーに座っているような、いわゆる休んでいる状態がほとんどだと思います。

逆に、動作の中でカラダを後ろに倒す場面は、強い風にあおられたり、倒れ込む途中といった非常に不安定なものがほとんどではないかと思います。

このポーズもどちらかというと休んでいる状態、あるいはストレッチでカラダの動きを止めている状態です。

カラダを斜めに倒したときの、地面に接しているパーカーの裾の様子が参考になればと思います。このポーズは俯瞰のみとなります。

タイトルとURLをコピーしました