パーカー回転ポーズpk33-20(ふかん20度)

パーカー回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

パーカーを着たマネキンによる動的ポーズです。パーカー回転ポーズpk33は、両手と膝を地につけたポーズです。

パーカー回転ポーズpk33-20(ふかん20度)は、20度のハイアングルから撮影した5度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

パーカー回転ポーズpk33-20(ふかん20度)

解説

撮影時の光量が足りず、かなり暗めに撮ってしまったものを無理やり補正しています。そのため、全体にトーン幅が狭く、コントラストに乏しいイメージになってしまいました。

両手、両膝を地につけたポーズです。パーカーの裾の状態が参照できればと思い撮りました。

俯瞰イメージは、ターンテーブルに直接載せて撮影しましたが、あおりイメージは、下から支え棒を当て、宙に浮かせた状態で撮影しています。

イメージの一部が支え棒で遮られてしまう部分ができてしまいますので、そこはどうしても想像で補っていただくしかありません。宙づりにして回転させるという方法も確かにあります。ただ、そこまでやるとなると、一般撮影ではなく特撮になってしまいます。

制限は生じますが、そこらへんにあるものを使い、できる範囲での撮影にとどめておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました