ジャケット回転ポーズ12(あおり45度)

jkt12-L45-eye ジャケット回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

ジャケットを着たマネキンのパンツも含めた全身ポーズです。ジャケット回転ポーズ12は、ジャケットのボタンはかけず、両腕を横に広げたTポーズです。

ジャケット回転ポーズ12(あおり45度)は、45度のローアングルから撮影した10度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

ジャケット回転ポーズ12(あおり45度)

解説

Tポーズのあおり45度で、撮影ブースのみっともなさが見え見えになってしまいました。

理想的には幅180mm、奥行き180mmほどの空間が欲しいのですが、現実にそのような空間を室内に作るのは容易ではありません。このブースは入手できたプラダンに合わせて作っただけなので、必要以下の空間しか確保できていないのは確かです。

ホワイトプラダンは通販でしか購入できないという記事を以前書いたことがあります。今現在改めて検索するとご近所のカインズなどでも比較的安価に購入できることがわかりました。

プラダンは自立するわけではないので、それなりの補強や工夫が必要になると思いますが、何枚か3X6材(三尺6尺:90cm180cm)を追加購入してもう少しましなブースに改造しようと思います。

遅くとも着物の撮影を行うまでには・・・。

タイトルとURLをコピーしました