ジャケット回転ポーズ13(0度)

jkt13-0-eye ジャケット回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

ジャケットを着たマネキンのパンツも含めた全身ポーズです。ジャケット回転ポーズ13は、ジャケットのボタンはかけず、左手を腰に当て、右手を軽く上げた挨拶のポーズです。

ジャケット回転ポーズ13(0度)は、約130㎝の高さから脚の付け根を中心として撮影した10度ステップ、360度の回転イメージです。カメラアングルとしては、約10度程度の俯瞰になります。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

ジャケット回転ポーズ13(0度)

解説

大学生キャラが、友人知人に軽く挨拶するときのポーズを考えてみました。

似たようなポーズはいくつかありますが、ちょっと変則的ですので、新たな番号をつけました。

腰に手を当てた左の腕部分には、ポケットに手を入れたポーズと同様のシワができると思います。ただし、今回のポーズでは、ジャケットの上から腰を押さえているため、ジャケットのボディ部分の変形の仕方が大きく異なります。両手を腰に当てた場合は、左右共このように変形するということでしょう。

ジャケットがこのように変形することに、実際にポーズをとらせて初めて気が付きました。

タイトルとURLをコピーしました