ジャケット回転ポーズ01B(0度)

jkt01B-0-eye ジャケット回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

ジャケットを着たマネキンのパンツも含めた全身ポーズです。ジャケット回転ポーズ01Bは、前ボタンをかけ、両腕を自然に垂らした立ち姿勢です。

ジャケット回転ポーズ01B(0度)は、カメラを約130㎝の高さに固定し、脚の付け根付近を中心(10度程度の俯瞰)で撮影した10度ステップ、360度の回転イメージです。

このページの写真は、写真のままで加工、あるいはトレースやデッサンなどに自由にお使いください

ジャケット回転ポーズ01B(0度)

解説

Yシャツの撮影がひととおり終了し、そろそろ和服に移行しようかと思いましたが、たまたまこのカジュアルなジャケットが出てきたため、こちらを先行して撮影することにしました。

ちょうどはいていたパンツもカジュアルな紺色のジーンズ風のもので、せっかくなので上下セットで撮影してみることにしました。

ポーズについては、このスタイルでのシーンを想定し、ありがちなポーズに絞って撮りたいと思います。

素材が濃紺であるため、シワやシワ影がある程度わかるくらいまで明るめにしました。そのため薄ピンクのシャツは白飛びしてしまっています。商業写真などでは、まずありえないような設定かも知れませんが、この服装ではあくまでもジャケットとパンツのシワとシワ影に重きを置きます。

マネキンがあまりにもなで肩で、そのままではジャケットがあまりにも似合わなかったため、両肩に肩パッドを入れています。また、腕の付け根が肉痩せしていて不自然なため、ここにも肩パッドを当てて、体型を整えています。

タイトルとURLをコピーしました