パーカー回転ポーズ12着座(水平)

パーカー回転ポーズカテゴリー
スポンサーリンク

パーカー12回転ポーズは、両手を左右に伸ばしたTポーズです。 パーカー12回転ポーズ (水平)は、マネキンの目線の高さから撮影した、10度ステップ、180度回転のイメージです。

注※ 左右の腕が異なるポーズの場合は360度回転させ、左右対称の場合は180度とします。都合により180度から360度(0度)に回転させる場合もあります。

パーカー回転ポーズ12着座(水平)

解説

今回のpk12で、マネキンが座った状態でのパーカーの基本ポーズは完了です。白いパーカーに若干の汚れが目に付くようになってきたため、ここで一度洗濯しようと思います。

さて、このポーズですが、実生活の中ではあまり見かけることはありません。イメージされるのは、体操やダンスです。それだけに、シワの具合もとてもダイナミックに見えます。

さて、この両手を広げるポーズを狭い部屋で撮影するのは極めて大変で、撮影機材のすべての配置を変えなくてはなりませんでした。

そのせいで、光の当たり具合が今までと大きく異なり、外光の影響をもろに受けるようになりました。撮影当日は晴れたり曇ったりの天候でした。それに連動して、室内の明るさはいきなり暗くなったり、明るくなったりという状態でした。

今までも少なからず外光の影響は受けていましたが、このpk12では、特に明るさが大きく変化しています。商業写真だったら完全に没になるレベルです。

イラストさえ描ければいいと思っていますので、素人丸出しのこうした写真でも大問題ではないと勝手に解釈しています。(できれば厚手のカーテンを用意しようかとは思っていますが・・・)

タイトルとURLをコピーしました